『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『MVPボス ドラキュラ狩り』
こんこん~
今度11月2日の中海マラソンに向けて
練習中のラミです。
毎日とは言いませんが時間がある時は
近くに大山(ダイセンじゃないよb)
という山が有りそこをジョギングしています。
さてこの山、正式名称は大庭空山
何故、大山と呼ばれているかと言うと
大山さんと言うカラス天狗の伝説が在るからです。
枕木山にいる天狗と大山にいる天狗が喧嘩をして
怪我をした大山天狗を牛が舐めて
直してあげたそうな、今度は疫病がはやって牛が
死にかけた時に天狗が直してくれたそうな
今も空山の中腹には天狗と牛の石像が祭られてます。
ROでいうと怪我をしたヒルウィンドが
ミノタロスに助けられたって所でしょうか
でもミノはヒール出来ないし(>_<)
ドロップされる芋で助けてあげたのかなw
そんな伝説があるからかどうか知りませんが
今でも空山にはカラスがいっぱいいます。
っと今日の駄文はここまで
今回はドラキュラをソロで倒してみました。
ドラキュラとはゲフェンダンジョンに生息する
MVPボス不死属性攻撃や沈黙攻撃、
更にはヘルジャッジメントなど
即死級のスキルを使ってきます。
そこで装備は防御とHPが両方強化出来る
グリーンダイダル&イミューンウールセットで
更には盾は悪魔盾を使用、
アムスもかけていざ戦闘開始!!
取り巻きのファミリアーがジャマなので
マグナムブレイクで迎撃しつつ
サンクチュアリで攻撃していきます。
VSドラキュラ
途中の沈黙攻撃やら呪い攻撃がなかなか
鬱陶しいですが倒す事が出来ました♪
ヘルジャッジメントも7割程削られますが
連続で使ってこないので無問題
SP的に少ししんどいけれど
途中座って回復させれば何とかなりますね
MVPアイテムはダイヤモンド3カラットでした。
MVP
勿論ドロップは無しでしたよ(T_T)
MVPソロ狩りはRO始めてから夢だったので
無事倒せて良かったですよヽ(^o^)丿

えーと別件ですがミュータントドラゴン殴ってたら
何か出ました。
なんか出たw
ドラゴンブレスですね♪






スポンサーサイト
【2008/09/23 18:51】 ラグナロク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<天然さんに祝福を♪ | ホーム | 二夜連続祭り2>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://raamia.blog52.fc2.com/tb.php/57-b3c53b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
