『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今日は豪華二本立てでお送りいたしますm(__)m』
夏も~近~づく八十八夜~♪ラミです。
昨日から布団の毛布をとっております。
すっかり暖かくなりましたね、
八十八夜とは立春から数えて88日の事、
この時期に摘んだお茶は一番美味しいとか
また田植えを始める時期もこの時期らしいですね。
八十八=米・・・そういえば88歳の米寿とかも
似た様な言葉遊びだったかなww
日本人は言葉遊びが好きですね~♪
っと言葉遊びじゃないけれど、
面白いブログじゃないけど、
ボチボチ書いていきますかww
本日のネタは知り合いとイズルート海底洞窟
に行った事と、これまた知り合いさんと今はやりの
アカデミーに行った事の
豪華2本立てでお送りいたしますm(__)m
まずはイズルート海底洞窟から
メンバーはうちのBSとプリさんで
その日はジョンダが使えないと言う事なので歩いて海底神殿まで
これも呪いの始まりか!!
途中襲ってくる魚を退治しながら目的地の海底洞窟5Fに到着
ここのマップは背景が綺麗で割と好きなんですが
モンスターが半漁人ってパプワ君に出てくるタンノ君みたいな奴と、
最近増量中のポセイドンを彷彿とさせるストラウフと、
ずいぶん個性的?な敵が多いみたいで違った意味でも楽しませてくれますww
海神の怒り
そんなポセイドンことストラウフから
神の裁きを受けましたOTZ
うーむなかなかの頻度でLBを撃ってきます。
その上フロストダイバーからLBという氷雷コンボも使ってきますし
(氷雷タイプか~そういえば昔そういうタイプがあったな
神殿を血で汚した罰でしょうかストラウフ3体に囲まれてあえなく敗北
(そういえば前に海底洞窟4Fで大量に狩ってた事があったかなww)
お悔やみ申し上げます(T_T)
一緒に来ていたプリさんが・・・
お悔やみ申し上げますm(__)m


さてさて次はアカデミーでクエストをやった事です。
このアカデミーというのはアカデミーに所属する人が
クエストをこなし単位を取得すると言う
なかなか大掛かりなシステムみたいですね♪
クエストといっても様々
牛乳配達
牛乳を配達したり
実験のお手伝い♪
科学者の実験のお手伝いをしたり
中には危険な場所にいくクエストや敵を倒すクエストなんかもありそうですね♪
そのアカデミーで主軸となる話はどうやら以前あった
モンスターサイドストーリーが関連しているみたいですね
前回の話はドイル君こと語り部が記憶を取り戻した所まで終わっているけど
どうやらまだ続きがあるようですね。
これから少しずつ謎が解き明かされていくのでしょうが
今回のアカデミーはすごく期待していますよ♪
いままでは狩り一辺倒だったラグナロクに
クエストという新しい楽しみが身近になった感じがしますね
知り合いさんとまったりとクエストを楽しむ事ができるのも
また良し、狩りの手を休めて暇つぶしにでもクエストをこなすのも良し
クエスト苦手だったうちも楽しめそうですよヽ(^o^)丿学校の怪談?
今日の記事はこれでおわり






スポンサーサイト
【2008/05/01 21:52】 ラグナロク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<殴りプリ&FACR祭り | ホーム | 戦う意味>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://raamia.blog52.fc2.com/tb.php/33-55ac224d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
