『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『夏休み~Last Summer Festival~』
ああ~今年の夏ももう終わり
こっちのほうはめっきり涼しくなり
秋の到来を感じさせる今日この頃・・ラミです。
今年の夏はオリンピックが面白かったかな~
個人的に女子選手の奮闘が目立ってた気がします。
それに比べると日本の男子はね~
(特にサッカーもう少し気張れや<`~´>
それでも最初北京でやると言う事で
冷めていたけど選手達の奮闘で
結構面白い大会でした。
ソフトボールなんてすっごい燃えましたしね♪
二日間で三試合413球を投げた上野投手すごいです。
アメリカと大会中に3度決戦して
一度目はコールド負けを喫し、二度目は延長の末敗退
その日にオーストラリアとの死闘を制し(@_@;)
3度目の決勝で見事に雪辱+金メダルを獲得した。
さらにはバトミントン女子スエツナペアだったかな
世界ランキング1位をオリンピックの舞台で破るとは^_^;
なでしこジャパンも頑張ってましたしね~♪
とまあ話は脱線しましたが
さてさて夏休みなんてねーよ(>_<)みたいな人のために
夏休み~Last Summer Festival~に行ってきました。
今度来るモロクパッチで無くなってしまう
クエストも祭り中にやるみたいで
開催前までにクエストをやってましたよ♪
クエスト準備
といってもこのクエストはタナ4F侵入以外は
モロク周辺を行ったりきたりするだけなので楽ですけどね
モロク周辺の4属性の中和?
魔王復活の臭いがぷんぷんしますw
クエスト準備2
さてさてクエストも無事途中まで終わり風呂も入った所で
丁度祭りの時間に今回の参加者は11人とペット3匹w
行き先は勿論タナトスタワー
さよならモロク(T_T)
メンバーが少ないので結構大変でしたが
(リザを4~5回見ました^_^;
無事にクエストポイントに到着
数字合わせに戸惑いながらも必要な黄色い鍵を入手し
適当に狩りをして帰りましたよ
その後に記念撮影
さよならモロク2
(^^)/~~~はモロクが消滅という事で^_^;
あと夏休みにもね~(^^)/~~~
今日の記事はこれでお終い
【2008/08/31 07:33】 ラグナロク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ウサ耳祭り3回目』
こんこん~オリンピック見てて
更新するのが疎かになってました(>_<)
ラミです。
こうしてる間にも祭りが二回も在ったし
ああ~ネタが溜まりまくってる(T_T)
という事で第3回ウサ耳祭り?(確か3回目だった
行き先はゲフェニアで、手持ちのミミロル(ポケモンの名前
を連れながら戦いに行ってきましたよ♪
これが今回の激闘の図
ME殴り乱舞
こんな時にでも餌やり忘れないご主人様<`~´>
魔剣やラウラさんの嫁にも会えましたよ
(カードはくれませんでしたがw
1時間ほど狩りをして最後にプロンテラを一周
ウサテイ
ショックエモを貰う事が出来ました~♪
今回は簡単ですがこれで終わり
うーむ次回こそマジメにOTZ
【2008/08/25 22:10】 ラグナロク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カーサ殴りプリソロ狩り』
何時からだったろう
修道院のソロ狩りに空しさを覚えたのは
ああ~カーサよお前は私から穏やかな狩りを奪い
代わりに冒険心と探究心を与えた・・・


ラミですww

今日は何やら語りから始まっております。
というのも以前より考えていた(もとい、思い描いていた
トール火山ソロ狩りを敢行したからでございます。
不死鳥の名を冠するものとして
避けては通れぬ相手トールの不死鳥ことカーサ戦う事を
今日で会ったが1万と2000年目<`~´>
いざ尋常に勝負
果敢に攻め立てるラミ、しかし相手もさる事
SPPやメテオなど強力なスキルを連発してきます。
必死にバックサンクとニューマで守りを固めるラミ
死闘
そして遂に
敵将~うちとったり~(爆
正直戦闘中は指がガタガタ胸はドキドキ
SSなんて撮ってる余裕ありません(>_<)
ただ、分かった事はカーサは殴りプリでも勝てる事です。
その後も何度か戦いましたが
7割方勝利を収める事が出来ました♪


ここで今までの感想とカーサの戦い方を
カーサはSPP(スパイラルピアーズ)とメテオ、FBなど
強力なスキルを頻繁に使います。
そこでサンクチュアリとニューマでスキルを凌ぎましょう
ここでのニューマの展開は
カーサの最大奥義であるSPPを無効化する事にあり、
SPPを食らうとイミュン、アスム、無形盾装備でも
4k~5k程持ってかれます。
もしもサンクとニューマが両方同時に消えたら
ニューマを優先して展開
最悪ニューマさえあればヒール連続でも問題はないので
HPに余裕ができたなと思ったら
サンクをだして戦いましょう。
カーサ戦の難問はHPが減ってからガンバンテインの連続
ガンバンでサンクもニューマも消されてしまいます。
そうなったらまずニューマを展開してサンクも再展開
あとカーサのHPが減る前に
支援を一通りかけ直しておくのも良いかも知れません。
それでも間が悪くガンバンからSPPを食らったりするので
その時は素直にハエで飛びましょう。
あと一息で残念だけどね~♪
最後にSSを一つ
トールの洗礼
トールの恐怖は終わらない(T_T)
という事で今日の記事はこれで終わり


【2008/08/04 22:40】 ラグナロク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『夏こそ火山?夏こそ氷?』
こんこん~8月に入っているのに
クーラーを点けず頑張っているラミです。
もともとクーラーなる物が嫌いで
僕の夏場の暑さ対策は窓を全開にして扇風機です。
他に変わった涼み方としてはペットボトルに氷を作って
それを扇風機の前において置いたり、色々試行錯誤
してるのですが最近の暑さにはかないませんわ^_^;
さてさてそんな暑い時期は祭りで暑さを吹き飛ばそう!
ここからは二夜連続祭りの記事ですよ。
まず1日目
~FACR祭り~フルアドレナリンクリティカルラッシュ~
夏祭りです
この祭りはね簡単に言うとクリティカル職が
アドレナリンをバンバン出して
暴れまくる祭りなんです♪(意味不明w
暑さに負けじと行き先は火山2、ちょw熱中症で倒れるよw
(そうか、あえて暑い場所に行く事で
暑さに対する耐性を作るんですね^_^;
という事でみなさん多いに暴れまわってもらいましょう♪
夏に敢て火山!
これが暑い狩りの図
クリティカルが乱れ飛んでますw
狩り自体は火山2特有の沸きが脅威で倒れる人が続出
ハイプリも二人しかおらず苦戦を強いられてましたね♪
その二人が殴りプリだったなんて・・・・イエナイw
そんな感じで狩りしてましたがうち自信支援に回ったり
殴りに行ったりのらりくらりとしてましたが楽しめました
あとスパイクを借りたのでクリが出る事出る事♪
ASPD189でのクリ乱舞は爽快でした。
続いて二日目
~殴りプリ祭り~鈍器を持てばみな殴り~
夏祭りです
名前の通りの殴りプリ祭り♪今回の行き先は氷3F
昨日が暑い所だったので今日は涼もうということでしょう
さあ避暑地にレッツゴー♪
今回はWSさんとリンカーさんの支援により
こちらもFAR支援付きみなさん鈍器意外に本や
果ては杖なんかで殴りかかってましたね
(杖殴りが今回のMVPだw)
氷も沸きが偏っているらしく激戦が何度か見られましたよ
夏は氷だろ!
今度は涼しい図w
そんなこんなで2日に渡る暑くて涼しい祭りは終わりました
リアルは暑いけど負けずに頑張りましょう<`~´>
今日の記事はこれで終わり

【2008/08/03 12:15】 ラグナロク | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
