『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『MVP狩り(黄金蟲編)』
こんこん~まだコタツ布団が直せていないラミです。
今回の記事は黄金のゴキブリこと黄金蟲狩りに行った事を
書いていきます。うち自信黄金蟲自体始めてで
最初ソロで狩ってみるかと、
防御ばかりを固めて行ったんですね。
そしたら運よく会うことが出来て、
黄金蟲はMVPボスの中でも
異色のノンアクティブボスなんですよね
という事で取り巻きの事とか勉強になると思い
色々ちょっかい出してみました。
まずは取り巻きから・・・
ほかのMVPはどうかしらないけど黄金蟲の場合は
取り巻き5体までなら倒しても再召喚はしません。
取り巻きの数を調整するのは
ほかのMVPの緊迫した状況で
使えるかどうか分からないけれども
非ダメの数を抑える手段としては有効かと思います。
更にやっぱり黄金蟲の場合はノンアクティブという事でw
取り巻きだけ殺さずにタゲを取って何処かに
捨ててくるという方法が使えるので
実質取り巻きは居ないに等しいボスでも有ります。
この所色々な人を誘って狩りに行きましたが
メマーがかなり強烈ですが、耐えれないほどじゃないし
HPも少ないので遠距離から攻撃できる
キャラがいればペアでも狩れましたよ♪
それでは、これまで倒した黄金蟲の幾つかの画像を
お送りいたしますm(__)m
黄金蟲バトル!
えーと、この時は相方さんのプリさんが
7回ほど転んでしまいました^_^;
しかし最終的にはMVP獲得してましたよ。
黄金蟲バトル2!
これはハンターと殴りプリさんで時間を調べていた時のです。タゲ取りであるうちが死んでしまって、
全滅しかけましたよ。ウチもまだまだ甘いですね(/_;)
これからも色々と狩りに行きましょう。
最後にモスコビアのこれなんだろう?からww
モスコビア~♪
コビニクの餌食になった人達かな?
今日の記事はこれで終わり
【2008/05/31 21:00】 ラグナロク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『徒然ラグナロク』
4日に一度の更新に下がってきた。
いよいよ月を越えて5月病が第二四半期病に進行しつつあるラミですOTZ
今日は何書くかな~良し決めた
今日は溜まってたネタを一挙にww
まずは知り合いのケミさんとコモド西に行った時の話から
狙いはメデゥーサ事蛇女、半漁人のヒュー五君の弟、ヒュー六君もついでにターゲットに♪
ヒュー五君はロリルリの事が好きだったけどヒュー六君はメデゥーサの事すきだって知ってた。
でも結婚したら大変だよねヒュー五君もヒュー六君もww
ロリルリにはオーキッシュされるし、
メデゥーサには石にされるしOTZ
これも彼女等の愛情表現という事で
そう考えると今回うち等相当愛されてましたよ
事ある度に見つめられてしまって、
フッ、熱い、視線が眩しいぜ!
アストロン!
って~石にしないでええええOTZ
アホな勇者がアストロンを唱えまくるが如く石になるうち等
勇者よ・・・もっと知恵をつけてください(あ
アストロン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
良し勇者メタパニと名づけよう。
アストロン(勇者自重しろww
1時間ほど狩りをしましたが途中紅蓮のムチと魔女の足の裏を拾いましたよ♪
紅蓮のムチ・・・なる・・ヒートロッドかww
魔女の足の裏・・・なる・・分かるかボケエエエw
魔女の足の裏は道やら転生職専用の装備みたいですね。
1年戦争以降に作られた新しいビーム兵器らしいです♪
(すっごく嘘ですのであしからずw
狩り自体はけっこサクサク狩れましたね
沸きが良くて索敵の時間がまったく要りませんでした。
今日のネタの第一部はこれで終わりっと

拝啓
タオ様へ、
立夏の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てをいただき、
厚く御礼申し上げます。
さて、本題ですが貴方は一体何処におられるのですか?
祭りの時も普段でも顔を見せない貴方、
今度是非お顔をお見せください。
最上級の御もてなしをいたしますよ、
殴りプリとしてね<`~´>
                              敬具

と次のネタはと、モスコビアのクエスト集めですね。
モスコビア・・・ロシアのローカルマップらしいですけれど
これが、クエストやらないとダンジョンに入れないらしく
開けーゴマーとかさ、そう言うの入力するだけなら簡単で良いんだけどね、
必要なアイテムはチューブ、ジェリピー、錆びたネジ、
それから、山羊の角、謎のチャック、ラッコの毛皮、
丈夫な蔦とあ~、あと丸太もいるんだったかなOTZ
とりあえず1日で全部集めるのは不可能という事で
コモド、ウンパラ方面で集められるアイテムから、
まずはラッコの毛皮ですねオットー海岸→に居るシーオッターですね。
普段は見向きもされないのにこの時ばかりは
毛皮目当てにかなり乱獲されておりましたww
ワシントン条約何処逝ったw
ワシントン条約に違反する狩りかたをしているうち等の図
とりあえず、4人分たまったので次の目的地へ
次、一番近いのはウンパラ周辺の森に生息するドリアード
といっても歩いて結構時間かかったけどね。
(途中ネットで居場所調べたって事は内緒ですよww
目的地に到着した一行は早速蔦集め開始。
しかしなかなか集まらず、一緒に生息しているステイワーム(白玉ねぎ
がかなりいやな感じ、マップに1体しかいないハーピーも何気に面倒な敵でしたし
何より索敵に時間を費やされましたねOTZ
ドリアード
30分狩りしてようやく2人分溜まったのでこの日はこれでおわりにしましたよ。
ああ~まだまだアイテムたくさん集めないと^_^;
なかなか大変なクエストですよ
今日のネタはこれで終わりっと
今回も2部構成でお伝えしました。

おめでとう~そしてさようなら
こんにちはプリたん
私のアコキュン(/_;)




【2008/05/24 13:26】 ラグナロク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『二夜連続祭り』
ふい~ラグナロクで経験値が伸び悩んでるラミです。
最近、狩る気力が低下してるOTZ五月病かな?w
今日はうーむ何、書くかな(ちょ、しっかりしろ俺
最近行った祭り二つの記事を書きますよ。
まず最初は某クリプリさんのウサ耳祭りから
今回は通常の耳祭りと違ってウサギのヘアバンド限定
更にルナティックをご同行と言う事で
ウサ耳決起集会?
あっちもこっちもウサギだらけになっておりますw
このウサギなんですが実は開催者のプリさんの
自前だとの事、プリさん有難うございました。
そのプリさんからさらに夜食も貰い
いざゲフェニアに出発!!
記念撮影
狩り中もペットのウサギは卵にしてはならないとの事!
戦いながら餌をやるのはなかなか骨が折れますが
ここは祭りを盛り上げる一人として絶対に逃がすわけには行くまいと
自分のHPが真っ赤になっていようが構わず頑張っていましたね♪
時には深遠に囲まれたり、バイオリーの一斉掃射食らったり(>_<)
それでも何とか無事生還♪
ルナティックも最後まで無事逃がさずに済みました^_^;
帰還後は主催者がやりたがっていた事の一つで
祭りのメンバーでプロをグルッと一周して見ました。
町行く人々からショックエモの嵐でしたよw
動物園から脱走しました><
ウサギとキノコの大行進
最近ペット自体あまり見ませんからこの試みは大成功と言えるかな
以前のROはこんな風だったんだろうけど
いつの間にか狩り一辺倒になってたり考えさせられるものがありますね。
なにより滅茶苦茶目立ってたしね~♪
その後はモロクでジャンケン大会です。
ジャンケン大会
優勝者には豪華賞品が出るとの事です。
商品が懸かったら強いとはうちの事、
わずか2回のジャンケンで、
優勝して商品をゲット出来ましたヽ(^o^)丿
因みに商品は赤いロウソクと高級エプロンでしたよ♪
これでメイドとツンデレを拉致しろってことだよね!!
ごめ、ちとグラストヘイムにいってきま(ryu
ジャンケン大会の後は恒例の枝折祭り~
みんな引きが良くてビョルグやらサラマンダーやら
セシルやらセイレンやら出してくれました。
その上タナトスシリーズも数体ww
暑い深夜のモロク
深夜のモロクは暑いぜ!もうねモロク崩壊イベント来る前に滅んでしまいそうな
そんな強い敵ばっかりで(/_;)
おかげさまでプリ最終奥義レディムプティオを何度も見ることが出来ました。
宴もたけなわな所でうちは祭りを抜けてお休みしました。


っと次の日またお祭りですよ\(◎o◎)/!
今回は第4次?タオ様討伐隊結成という事で
またまたコモド西に行きました。
前回アコさんだった人もプリさんになってましたよ♪
(みんながんばってるんだな~^_^;
さてさて祭りのほうは蛇女を殴りながらのタオ様探し
タオ様探索隊
ところが探しても探しても見つからず(うち的にタオ様は既に珍獣レベルw
1時間程、狩りと探索していましたが寄ってくるのは蛇女と魚人ばかり
途中、司会者さんのPOMジュース禁断症状の為、急きょ休憩を取りました。
ここだけの話、POMジュースと普通のオレンジジュースの違いが分かりません。
あとで司会者さんに聞いておこ~とφ(..)メモメモ
おやつ休憩のあと再びタオ様探しを再開
洞窟をくまなく探したのですが、
西表山猫を探すよりも日本カモシカを探すよりも
オオサンショウウオを探すよりもシーラカンスを探すよりも
見つけることすら困難なタオ様、既にみんなに乱獲されて絶滅したのかOTZ
今回もその影、形すら見つけること適いませんでした(/_;)
狩りも程ほどに帰還最後にSS撮って解散しましたよ~♪
記念写真
第5次?(もう回数が分からんww
には絶対みに見つけてやる<`~´>
今日の記事はこれで終わり





【2008/05/19 21:10】 ラグナロク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『オモチャのちゃちゃちゃ♪』
こんこん~
そろそろセージを発光させようと思っているラミです。
といってもようやく折り返し、
96~97ロードに入って頑張ってる所ですけどねww
来年ぐらいまでに発光できればいいかな♪
っと言う事で関係ないけど今日は知り合いの人達と
オモチャ工場に行ったときの話でも書いていきますよ。
オモチャのちゃちゃちゃ♪オモチャのちゃちゃちゃ♪
ちゃちゃちゃオモチャのちゃちゃちゃ♪
1次職の名狩場として名高い
(ノビに至っては聖地らしいです♪)
オモチャ2F、最近の鳥やらシロマやらの実装で
空いてきましたがそこはまだまだ古くからの老舗狩場
と言う事でなかなか楽しめそうです。
狩りの方はというと商人と転生アコさんで
クルーザーとミストケースをメインに、
たまに緑クッキーをつまみながらやっていました。
青箱GET’S
オモチャと言えば青箱、恐らくファーストでやる時、最初に辿りつくレアと言えば
青箱だろうとそれほど青箱と縁あるオモチャ工場、
青箱の回転率でいえばここをおいて他に無いだろうと私自身思っています。
陽気な曲に合わせてレアとレベルを追い求めた日々(/_;)
(うち90までオモチャで狩りしてましたなんて言えな・・・
と、そういう昔の事思い出しながら、
ニュマバリア!!
さくさくっと狩りを楽しんでました。
記念にSSも撮りましたよ。
記念撮影♪
オモチャはなかなか景色がいいですね♪


最後に関係ないジェノサイド風景を
アヒィー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ポリンの呪い・・・末代まで祟ってやるううううう~>゜)~~~
怨念の声が聞こえてきそうな今日この頃でした。
ポリンは供養塔が必要だと思うんだ(^ム^)ナムナム
今日の記事はこれで終わり、
【2008/05/15 11:45】 ラグナロク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『氷の洞窟・・・遠足ですよ♪』
うーむ、最近 羞恥心と言う歌が頭のなかで
大ブレイク中のラミです。
今日は知り合いみんなで氷の洞窟行った時の事を、
書いていきますよ~♪
メンバーはセージ、ハイプリ、プリ、
クルセ、リンカー、アサの6人です。
氷まで直通が無いのでアウドムラ平原(何処だそこはw
からいつもの様に歩いていきました。
移動中にヒルウィンドに追っかけられたり、
氷手前のフィールドではこんな輩にも会いましたよ♪天貴星グリフォンのミーノス!!
グリフォン・・・中ボスじゃないかww
しかも氷の洞窟に行くために水服を着ている人が多いみたいで風属性攻撃が痛い痛い(/_;)
ロドリオ村を強襲してきた「天貴星・ミーノス」の如く
蹂躙されてましたよOTZ
うーむ一刻も早くアルバフィカを成長させねば(まだレベル31って言うのは内緒♪
ミーノス談(弱い、己を誇示できるだけの力がなければ、
操られ弄ばれるだけの傀儡に過ぎないのですよww)
何とか撃退に成功しいざ氷の洞窟へ3Fに行き
早速リンカーの魂を入れて貰いました。弥勒雪彦、見参!!
セージの魂はオートスペルがいま覚えているボルトの
最高レベルで常に発動と言う恐ろしい物で
有り得ない数のボルトの雨が降り注ぎます。
火力もさることながらその見栄えの派手さといったら凄まじいものがあり、
さらにクルセさんがゼピュロスを持っていてそこから
繰り出されるTSと合わせるともう滅茶苦茶になりますね♪
これが統合者の力だ!!
アイスタイタンが一瞬で蒸発しますよ、(弥勒一族最強は伊達じゃない?
そうだこうだと狩りをしている内に恒例のアナウンス
MVPボスがやってきたのでいざ見学。
8人PTで難なく狩っておられました(@_@;)
MVP見学
皆さんお強いですね~MVPが倒れたので
4Fに進む事ができました♪
実は初めてですがどうやらこの洞窟はトール火山と関係があるのかな?
後々謎は明らかになっていくのでしょうが、
とりあえず美男子がいたのでSSゲット♪美少年♪
そして最後に記念撮影パシャ!!っと
記念撮影
今回の収穫は魂のセージは恐ろしく強いって事とMVPは狩ろうと思えば狩れるって事です。
と言う事で今度クトルラ狩ろうぜ・・・え?無理ってOTZ

あと、とりあえず関係ないSSで茶を濁すよ~
先のプリさんの転生前の記念撮影ww
羞恥心
なかこのSSのメンバー羞恥心のメンバーに見えるって内緒ね♪
今日の記事はこれで終わり~
【2008/05/11 15:22】 ラグナロク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『出来ちゃったよ発光?』
連休が終わりますね~長い様な短い様な(遠い目w
皆さんレベルは上がりましたか?
ラミです。
ここでレベルを上げ過ぎてしまった事を一つ
知り合いのプリさんががが、いつの間にか
発光しておいででした\(◎o◎)/!
いつの間にやらと尋ねる間も無く光っておいでで
えーと、でも遅ればせながらおめでとうございます♪
こういう誤爆発光は世間で例えると~うーむ
デキちゃった結婚(もとい、授かり婚)
みたいな感じかな^_^;
誤爆だろうと何だろうと御めでたい事です、
愛でたいことです(字が違うww
っと、その後の狩りの話~
折角発光してくれたのでうちのセージと
組んで亀島にペアで行って来ましたよ♪
新婚旅行ならぬ発光旅行ですねw
いつもなら公平をくんで貰っていましたが
今回は相方のプリさんが「非公平でもいいよ」
と言ってくれたので美味しく経験値を頂きました♪
うちが必要以上に集めすぎて
なかなか危うい場面もあったのですが!!
さすが発光者、難なくタゲを取ってくれてましたヽ(^o^)丿
狩りのSSが無いって?気にしない気にしない
一休み一休み( ^^) _旦~~
一休み一休み( ^^) _旦~~
でもって発光したら定番、プレゼントBOXですね、
発光したらなやっておこう
(発光だけに箱う~なんちて~アーッ!!
あけて\(◎o◎)/!玉手箱
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま、まあ現実は厳しいね、次回はもっといいのが出るよ・・・たぶん^_^;
その後は雑談やら、レースやらで過ごしましたよ。
レースもうちら当たらんかったけど(/_;)
えーと改めて、発光おめでとう♪
うちも頑張らないと・・・しかしまだようやく折り返しOTZ
【2008/05/06 21:02】 ラグナロク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『殴りプリ&FACR祭り』
こんこん~
出雲大社60年に1度の遷宮にて、本殿特別拝観にいってきました。
ラミです。予想されていた事ですが、出雲大社までの道が大渋滞、
その上さらに到着したらしたで拝観するのに2時間まちとかww
(そういえば県外車が殆どだったかな鹿児島、東京など
しかし、待ったかいがありましたよヽ(^o^)丿
本殿に入った途端に神聖なものが・・・
普段感じる事ができない、気持ちと
1744年、御造営いらい色あせることなく、
当時のまま残る八雲の天井絵を
無事拝観する事ができました。
なんていうのかな、ああいうのが神域っていうのかな?
神様や仏様なんかいないって思っていても
ああやっぱりDNAに組み込まれてるんだろーね
神様はいるんだろなーとおごそかな気持ちになりました。
ありがたや~ありがたや~(^ム^)

さてさて、ROの方はと言うと今日は昨日の祭りとその後のやっちゃた出来事の事でも(T_T)
恒例の殴りプリ祭り&今回はFACR祭りさんともども、合同祭りでしたよ!
いつも通りさくっと自己紹介をして・・・
そうそう、今回は昨年の8月の祭りで参加してくれた人が来てくれましたよ
(この人に後々になって救われるのですが、今はとりあえず内緒にしておきますね^_^;
行き先はゲフェニア、今回は前回の様に迷子になる事もなくみんな目的地に到着張り切っていこう
記念にSSを撮っていざ出陣
ケミさんのバーサクピッチャーとBSさんのARそれからリンカーさんの魂支援と
いつもの3倍程強化された?殴りプリさん達が
ASPD190近い速度でクリを連発ww哀れな生贄
深遠は一瞬で蒸発し血騎士様もものの10秒足らずで・・・亡き者にww
うちなんかは途中で頭装備をヤカンに変えて遊んでましたよ(これが後々とんでもない事にOTZ
AR&バーサクピッチャーの素敵支援のお陰でASが出るは出るww
じゃん!
WB1
じゃん!!
WB2
じゃん!!!
WB3
とこんな感じでとっても素敵モードに、
INT1の殴りプリでもWBの威力はけっこう出てるみたいで
ネタとしても本気装備としてもそこそこ使えるかも知れませんね♪
ゲフェニアを蹂躙しつくしてさてさてプロに帰還
二列縦隊
記念撮影も終え一段落着いた頃に
トンでもない自体が発覚!!
なんと・・・天使の忘れ物が無くなってるじゃありませんか!!!
狩りの時に落としてしまったみたいでどうしようも無く狼狽してしまって
みんなに落し物拾ってませんか、とたずねてみた所
祭りに来ていた人が拾ってくれてました(/_;)
その人がさっき救ってくれたと書いた8月に参加して以来2度目の人で、
今回ハイプリになっておられましたよヽ(^o^)丿
本当に有難うございましたm(__)m
今回は人の善意にも触れたし、自分自身、愚かな人間なんだなーとも思いました。
(大馬鹿じゃああああああああああああああ(T_T)
えーと祭りの皆様本当にご迷惑お掛けしました。
そして有難うございました。
鉛筆狩り
その後の鉛筆狩り・・・
スフィンクスダンジョンB5にて撮影
ウサ耳
\(◎o◎)/!
【2008/05/05 00:48】 ラグナロク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日は豪華二本立てでお送りいたしますm(__)m』
夏も~近~づく八十八夜~♪ラミです。
昨日から布団の毛布をとっております。
すっかり暖かくなりましたね、
八十八夜とは立春から数えて88日の事、
この時期に摘んだお茶は一番美味しいとか
また田植えを始める時期もこの時期らしいですね。
八十八=米・・・そういえば88歳の米寿とかも
似た様な言葉遊びだったかなww
日本人は言葉遊びが好きですね~♪
っと言葉遊びじゃないけれど、
面白いブログじゃないけど、
ボチボチ書いていきますかww
本日のネタは知り合いとイズルート海底洞窟
に行った事と、これまた知り合いさんと今はやりの
アカデミーに行った事の
豪華2本立てでお送りいたしますm(__)m
まずはイズルート海底洞窟から
メンバーはうちのBSとプリさんで
その日はジョンダが使えないと言う事なので歩いて海底神殿まで
これも呪いの始まりか!!
途中襲ってくる魚を退治しながら目的地の海底洞窟5Fに到着
ここのマップは背景が綺麗で割と好きなんですが
モンスターが半漁人ってパプワ君に出てくるタンノ君みたいな奴と、
最近増量中のポセイドンを彷彿とさせるストラウフと、
ずいぶん個性的?な敵が多いみたいで違った意味でも楽しませてくれますww
海神の怒り
そんなポセイドンことストラウフから
神の裁きを受けましたOTZ
うーむなかなかの頻度でLBを撃ってきます。
その上フロストダイバーからLBという氷雷コンボも使ってきますし
(氷雷タイプか~そういえば昔そういうタイプがあったな
神殿を血で汚した罰でしょうかストラウフ3体に囲まれてあえなく敗北
(そういえば前に海底洞窟4Fで大量に狩ってた事があったかなww)
お悔やみ申し上げます(T_T)
一緒に来ていたプリさんが・・・
お悔やみ申し上げますm(__)m


さてさて次はアカデミーでクエストをやった事です。
このアカデミーというのはアカデミーに所属する人が
クエストをこなし単位を取得すると言う
なかなか大掛かりなシステムみたいですね♪
クエストといっても様々
牛乳配達
牛乳を配達したり
実験のお手伝い♪
科学者の実験のお手伝いをしたり
中には危険な場所にいくクエストや敵を倒すクエストなんかもありそうですね♪
そのアカデミーで主軸となる話はどうやら以前あった
モンスターサイドストーリーが関連しているみたいですね
前回の話はドイル君こと語り部が記憶を取り戻した所まで終わっているけど
どうやらまだ続きがあるようですね。
これから少しずつ謎が解き明かされていくのでしょうが
今回のアカデミーはすごく期待していますよ♪
いままでは狩り一辺倒だったラグナロクに
クエストという新しい楽しみが身近になった感じがしますね
知り合いさんとまったりとクエストを楽しむ事ができるのも
また良し、狩りの手を休めて暇つぶしにでもクエストをこなすのも良し
クエスト苦手だったうちも楽しめそうですよヽ(^o^)丿学校の怪談?
今日の記事はこれでおわり






【2008/05/01 21:52】 ラグナロク | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
